top of page
  • 執筆者の写真Tomoe Takizawa

5月から始まる接種の前に


2023/5/8より、第6回目のワクチン接種が開始されます。


今回の主な接種対象者は、65歳以上の方とそれ以外の基礎疾患のある方、医療従事者等です。


すでに、国内でも様々な副反応が報告されており、2023/4/28 厚労省発表によるワクチン接種後の「副反応疑い」は約2,7000件、「死亡疑い」は 約2,000件となっています。


CBCニュースが、わかりやすく解説してくれています。


『5月から新型コロナワクチン接種が変わる。接種の前に知っておいてほしいリスクの現状と実態』 2023/4/28

CBCニュース



情報は取りにいき、選別し、何を信じるかは自分で決めることが大切です。


一方で、TVや新聞だけが情報源のため、こうした実状をご存知ない方も多くいらっしゃいます。


これ以上、被害を拡大しないためには、いま何が起こっているのか、私たち一人ひとりが真実を知ることが大切です。


現在、日本でも医師の方々や幾つかの団体が、接種の即時中止、被害者救済に向けて活動されています。


以下は、そうした活動の一部です。



『ワクチン接種と死亡・健康被害との因果関係~サイエンスと医学の光を照らす~』福島先生の講演 2023/3/26

京都大学 福島雅典名誉教授


『インタビュー:新型コロナワクチンの購入契約書 厚労省は不開示決定~京都大学福島雅典名誉教授「訴訟を起こします」~』 2023/3/15

サンテレビニュース


『新型コロナのエビデンス Q. 繰り返しのワクチン接種が免疫機能を破壊する? 第8回 まとめ』 2023/2/13

新潟大学医学部 岡田正彦名誉教授


『ストップ!コロナワクチン定期接種!』 2023/4/18

東北有志医師の会


東北有志医師の会


全国有志医師の会


北海道有志医師の会


『新型コロナワクチンを議論する議員有志の会 第1回』 2023/3/15

議員有志の会



自分にできることを考え、みんなで助け合っていく時です。


それが自分にできるとき、差し伸べることができる手は、差し伸べよう。


そういう世の中を、みんなでつくっていきましょう。

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page