今日は、弥生の新月です。
これから一年、やりたいことはなにか、大切なことはなにか、思いをはせるのに絶好の時季です。
真っ白い画用紙に、自分の未来の世界を描いてみるのもおすすめです。
フォーカスは、今ここ。
春の間に、今ここからの自分が望む未来を思い描き、ここから一年のストーリーを展開していきましょう。
Credit: NASA/Aubrey Gemignani
さらに今回の新月は、皆既日食を伴います。
太陽と月と地球が一直線に並び、月が最も地球に近づく時です。
アメリカ、カナダ、メキシコでは、今回の天体ショーを楽しむ方が大勢集まっています。
今回の日食のエネルギーや太陽フレアは、地球生命の潜在的なチカラを活性し、私たちの意識に大きな変化をもたらすと私は考えています。
パンスペルミア説をご存知でしょうか。宇宙と私たちは無関係ではありません。お互いに影響しあっています。
これだけ多くの群衆が、一斉に空をみつめ、日食のエネルギーを受けて感嘆すると、集合意識と地球全体に大きな進化がもたらされるのは間違いないと思います。
私たちはつながっています。ミラーニューロンです。
生物学者ライアル・ワトソンの 100匹目の猿現象です。
私たちの意識の バイブレーション(エネルギーの周波数)は、確実に高まってきています。この集合意識の進化は、思いやりと助け合い、喜びと調和への道を開いてくれるはずです。
コントロールの時代の終焉は、すぐそこまで来ています。
ここから地球も私たちも、大きな変容が始まります。気をしっかりと持ち、地に足をつけて、前を向いて進んでいきましょう。
夏が来る前に、未来につなぐ喜びの種をたくさん蒔いてくださいね!
Credit: NASA/Carla Thomas
少し話が長くなりますが、今日は、皆既日食の間に惑星直列も起こるそうです。火星、土星、海王星、金星、水星、木星、天王星が、太陽と並んで見えるとのこと。
新月、惑星直列、惑星接近が起きると、大きな地震や噴火が起きやすいというリサーチがあります。土木工学者であり東京大学名誉教授の村井俊治先生のリサーチによると、惑星直列は太陽風が地球に擾乱をもたらすことで地震を誘発すると言っています。
惑星直列と日本で起きた過去の大地震の相関検証を行った結果、サンプルとした20個の地震のうち、惑星直列が起きた日から5日以内に地震が起きた確立は75%、10日以内が90%とのことです。
村井先生は、新月と惑星直列が連動すると、太陽風が猛烈な渦巻き現象を起こして、大きく地球をゆさぶると言っています。
この後1ヵ月間は、世界のどこかで大地震や噴火が起こるかもしれません。
起こるか起こらないかは問題ではなく、データを客観的に判断し、少しでも可能性があるのであれば、準備をしておくことが大切ということです。いざという時の助けになります。心づもりがあれば、その時の行動が違ってきます。
私たちは自然と共生しています。地球は生きています。自然災害はいつ起きても不思議ではありません。日頃からできる範囲の備えをしておきましょう。
私はなぜかサバイバル・グッズや関連書籍が大好きで、昔からいろいろ集めています。水道や電気やガスなどのインフラがなくても、自給自足しながら自然界でのびのびと生きられたら素晴らしいな~と思っています。
未来は山奥の一軒家か?!
皆既日食のライブ映像は、NASAの公式チャンネルでご覧いただけます。映像のカウントで 1:50:00頃から、月が太陽と完全に重なり、ダラス(テキサス)の空は真っ暗になります。
↓
2024 Total Solar Eclipse: Through the Eyes of NASA (Official Broadcast)
その場にいたら、感涙する映像です。
ぜひご覧になってみてください!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
参考文献
Star Walk
Comments