top of page
  • 執筆者の写真espiral

2016.11.23(水)勤労感謝の日【無料体験ワークショップ】モロッコのクレイとアルガンオイルを使ったハンドケア & ヘナ染め体験!


ナイアード 'ガスール'

今回のワークショップでは、《ナイアード》の斎藤さんに講師としてお越しいただき、ガスール/アルガンオイル/アルガンクリームなどを使ったハンドパックとマッサージ、マネキンを使ったヘナの髪染めを体験していただきます。ガスールやアルガンオイル、そしてヘナの性質と使い方を体感しながら知っていただけるワークショップです。

初めて斎藤さんにお話をうかがった時、素材や品質だけでなく、つくる人、そして素材が育った土地の自然・文化・伝統を大切に、つかう人を思いながらものづくりをする《ナイアード》さんの姿勢にとても共感しました。ワークショップでは、《ナイアード》製品の紹介とともに、現地での製造の様子や商品にまつわるエピソードなど楽しいお話もきかせていただきます。

クレイ初体験の方、ガスールやアルガンオイルにご興味のある方、ヘナで髪染めしたい方、乾燥肌でお悩みの方などなど、ぜひこの機会にご参加ください。勤労感謝の日に、自分と愛する人たちを自然素材でケアしてみませんか?

日程:2016.11.23 (水) <勤労感謝の日>  

時間:2pm~(2時間位)

場所:espiral エスピラール

定員:5名位

会費:無料

*当日ご持参いただくもの: 筆記用具/タオル/腕を出しやすいウェア(多少クレイがついても気にならないもの)

<申込方法> お名前、ご住所、email、電話番号を、info@espiral.jp までお送りください。

《naiadナイアード》

「世界各地をめぐり、豊かな物語を持つ自然素材を見つけ、その素材と生きてきた人々と共にものづくりをしています。それは、自然にも作り手にも使い手にも負担をかけず、心地よく使えるスキンケアのものづくり。丁寧な手が生み出す‘もの’の肌ざわりから、人と自然の優しい物語を感じてください。」

<naiad カタログより>www.naiad.co.jp

bottom of page