冬至、太陽が生まれ変わる日 Winter Soltice: the turning point when the sun begins to return.
- Tomoe Takizawa

- 2025年12月22日
- 読了時間: 1分
先週木曜日から土曜日の間、私の体調不良により臨時休業させていただきました。ご来店いただいたみなさま、コンサルテーションのご予約をキャンセルさせていただいたみなさま、ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。
本日より通常営業しております。

今日は冬至です。
一年で最も昼が短く、夜が長い日。
ここから少しづつ、昼が長く、夜が短くなっていきます。
陰極まって陽となる、私たちのエネルギーも夏至に向かって高まっていきます。
昔から、冬至の日にかぼちゃを食べるとかぜをひかないと言われています。
ぜひ、禊の柚子湯にも入ってくださいね。
みなさんにとって、すばらしい冬至の日となることをお祈りしています!

