top of page
  • 執筆者の写真Tomoe Takizawa

蘭のフラワーエッセンス、'リビングトゥリーオーキッドエッセンス' を使ったエッセンス・セレクション開始いたします★


こんにちは。秋らしい風が吹いています。

'Living Tree Orchid Essences'-espiral

今日は、蘭のフラワーエッセンス、’リビングトゥリーオーキッドエッセンス Living Tree Orchid Essences(LTOE)’をご紹介させていただきます。

この夏、ある催事でこのエッセンスの本を手に取り、直感に触れ、すぐに自分用にエッセンスを数本購入しました。

そして、そのエネルギーの高さを体感し、是非とも espiral のお客様とクライアントの皆様に使っていただきたいと思い、エッセンスの輸入販売元様がある神戸へ。セミナーを受講し、この度、嬉しくも espiral にてお取り扱いさせていただける運びとなりました。

さて、突然ですが、「シャドー」という言葉をお聞きになったことがあるでしょうか。精神科医で心理学者のユングが提唱した概念で、世の中に光と影があるように、私たち人間も光と影の二面性を持っているという考え方です。東洋医学の陰陽説にも通じるものがありますね。

ユングによると、人は社会に適応して生きていくために、性格のネガティブな面などを無意識の領域に追いやり、いい人の仮面をかぶって生きていると言います。そして、無意識ゾーンに追いやったシャドーを抑圧しきれなくなった時などをきっかけにシャドーが目覚めはじめると言います。

私たちは、光につまりポジティブに向かって生きていたいのですが、自分のシャドーつまりネガティブな側面が活性している時は、人生において間違った選択を続けてしまうことがあります。

LTOEを使ったエッセンスセレクションでは、間違ったセレクトがされないよう、最初にその人のシャドーを調整したうえで、適したエッセンスをセレクトします。さらに、セレクトしたエッセンス、がその人のシャドーを活性させないエッセンスかどうかもチェックします。

LTOEにはシャドーをテーマとしたエッセンスが多いことも、私にとって興味深いエッセンスである理由のひとつです。また、1日に1-2回と摂取回数が少ないので、負担が少なくご利用いただけることと思います。

人生を輝かせるエンハンサーとして、多くの皆様にLTOEを体感していただきたく、10/15 (日)より LTOEを使用したセッションを開始致します。ぜひご活用ください。(注)キネシオロジーを使用したセッションではありません。ご注意下さい。

また、ショップでは、電磁波の気になる場所でお使いいただけるスプレーや、豊かさをサポートしてくれるスプレーなど数種類のLTOEスプレーも揃えておりますので、こちらもあわせてご利用ください。

それでは、皆さま、寒さに気をつけて、ご自愛くださいね。

bottom of page