• Tomoe Takizawa

夏の水分&塩分補給におすすめ!「海の精 カルマグ1000」


暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?


夏大好きの私ですが、今年の梅雨明け直後の暑さにはさすがに体がついていけず、夏バテ症状が。。。調子を戻すのに数日かかりました。


皆さんも夏バテ・熱中症にはくれぐれもご注意くださいね。



そこで今日は、夏の水分&塩分補給におすすめの「海の精 カルマグ1000」をご紹介させていただきます。


私の感想:「海の精 カルマグ1000」を入れた水は、飲みやすくて美味しい。水よりゴクゴク飲めて、体にすっと入っていく、体が元気を取り戻す感じがします。



「海の精 カルマグ1000」


1g x 10包 286円(税込309円)


原材料は伊豆大島の海水と乳酸発酵液のみ。糖類や調味料や香料などの食品添加物はいっさい使用していません。


独自製法により、海水に(塩化ナトリウム以外の)少量微量の元素を多く残し、カルシウムやマグネシウムやカリウムといった体に含まれる主要元素が、より体内環境に近いバランスで含まれています。


海水に加えた乳酸発酵液は、選びぬいた16種類の乳酸菌を豆乳に培養して1年熟成させたものを使用。


500mlのペットボトルの水に1-2包の「カルマグ1000」を入れたり、100-200mlのお湯に1包入れて、手軽にお飲みいただけます。もちろん、お茶やその他のドリンクに入れても。


エスピラールにて試飲していただけます。


今年の夏は猛暑となりそうです。


体が欲する水分・塩分・栄養を上手に取り入れて、元気に夏をお過ごしください!


*********************************************


引用・参考資料:『海の精ニュース 188号 2022年4月20日発行』