top of page
  • 執筆者の写真Tomoe Takizawa

春はデトックス Spring: the Season of Detox

春はデトックスの季節です。


ふきのとうや菜の花などのほろ苦い山菜や春野菜は、冬の間に体に溜めこんだ老廃物のデトックスを促してくれます。また、香りのよいミントやしそなども、停滞した気の巡りをよくしてくれます。





体だけでなく、いらないもの、もう自分には必要ないものも手放すといいですね。


そうすると、新しい何かが入るスペースができます。


もう自分にはあわないものをずっと持っていると、新しいものが入れないだけでなく、自分のバイブレーション(エネルギーの周波数)を落とします。自分にあわない人間関係や場所もそうです。


衣類やシーツ、お風呂のマットなどの布類はエネルギーをよく吸収するので、もう着ない服や古くなったタオルやシーツなどは、「今まで本当にありがとうね」と言って、天然塩といっしょにさようならするといいです。


また、髪には過去の記憶やエネルギーが残っていると、私は考えています。気分とバイブレーションを変えたい時は、髪を切ることもおすすめです。髪って本当に不思議で、いろいろ書くと長くなるので別の機会にしますが、元気な時はストレートになったり、調子が悪い時にはうねったりします。


辛い時期に使用していたものなども、思い切ってさようならするといいです。


空間も、自分も、ネガティブなエネルギーを溜め込まないことが大切です。その日のうちにデトックスして、溜め込まない生活を心がけるといいですね。日々のデトックスに関しては、また別のブログでお話しさせていただきます。


感情や信念、執着や繰り返すパターンなどもデトックスするといい時です。


特定のパターンを繰り返している時、問題がなかなか解決しない時は、原因を意識的に変えてみてください。昨日のブログに書いた原因と結果の法則です。今までとは違う選択や行動をする。そして、そんなことできるわけないという考えをいったん脇においてみると、今までは見えなかったものが、見えてくるかもしれません。


あらゆるものは変化します。


変化しないものはない、これも宇宙の法則です。


変化に抵抗すると、停滞し、壁にぶつかります。


乗り越えられないものはやってこない。


変化や経験を恐れず、壁を乗り越えて、自分の可能性をどこまでもひらいていってください!


Comments


bottom of page