top of page
  • 執筆者の写真Tomoe Takizawa

陰極まれば陽となる the Law of Yin & Yang

最近のコンサルテーションで、「グラッシーヒヤシンス」と「ロックウォーター」のエッセンスがよくセレクトされます。


「グラッシーヒヤシンス」は、どん底にいる人が、暗闇を通り抜けることを助ける、復活と魂の勝利のエッセンスです。


「ロックウォーター」は、自分の理想やルールに厳格なあまり、人生の喜びを犠牲にしている人、あるいは知らないうちに頑なになっていたり、自分に厳しくなりすぎている時、流れる水のような柔軟さを取り戻すことを助けるエッセンスです。




フラワーエッセンスを使用すると、つらいことや困難なことがやってこなくなる訳ではありません。むしろ、自分の進化のための気づきにつながる事象がやってくることが多いかもしれません。


自分が何にとらわれていたのか、何が本来の自分を曇らせていたのかに気づくきっかけを与えてくれます。


その気づきを無視せず、逃げずに向き合うことで、その人が持つポジティブな資質や個性を引き出すサポートをしてくれます。意識の進化のプロセスです。


大切なのは、今、なぜこの現実を経験しているのか、その現実をいかに体験するか、その現実を通してどのように自分を進化させることができるかです。


そして、認識を変えることです。物事を同じ視点で見ている限り、進化はおきません。


私たちは上がったり下がったり、行ったり来たりしながら、スパイラル状に成長していきます。


自分の意思では、どうしようもできないこともあります。


下降する時も、じっと待つしかない時もあります。


どん底までいかないと学べない、変化できない時もあります。


これを私は「仕組まれたどん底」と呼んでいます。大きく成長するために必要などん底です。


でも本当に底をついたら、後はあがる一方です。


右に揺れる分だけ、左にも揺れます。

振り子の法則です。


苦悩が多い分、喜びも大きくなります。

正負の法則です。


隠極まれば、陽となる。

変化と進化の時です。


負をいっぱい払った後は、大きな幸せがやってくる。


必ず夜明けはやってきます。


人生はあきらめたらおしまいです。


いま起こっていることは、自分の進化のために起こっている


これからのよきことにつながっている


絶対に乗り越える


私は大丈夫


そう決めれば、必ず道は開けます。


宇宙の法則は絶対です。


私たち個々人だけでなく、日本も世界も大きな変容の時です。


危機的状況ではありますが、私たちはここを乗り越えていかなければなりません。


暗闇に向き合わず、やり過ごすことはできません。諦めたらおしまいです。


逆に言えば、真実に向き合い、諦めなければ絶対に大丈夫と私は信じています。


向き合って、自分がどちらに向かうのか、自分の生きる世界を自分で選択する、私たち一人一人がその決意を持つことが、これからのよき未来を創造していくことにつながっていると信じています。


大切なことを大切に


大切な人を大切に


一日一日を大切に


前を向いて生きていきましょう。


これからのみなさんの人生に、たくさんの喜びと幸せがもたらされることを心から願っています。


**************************************************

なかなか内容を更新できず、HP上で非表示にしていた クライアントのみなさまへ・目覚めの危機とウェルビーイング

​Awareness Crisis and Well-bing のページを久しぶりに表示に切り替えました。内容は2017年から更新していませんが、いま、行き詰まっている方、心の切り替えが必要な方、よろしければご覧になってください。少しでも気持ちが軽くなれば幸いです。





Comments


bottom of page