top of page
  • 執筆者の写真Tomoe Takizawa

宇宙の法則 the Laws of the Universe

こんにちは。春の陽ざしが心地よいビューティフルサンデー、素敵な日曜日です。


今日から世の中は、陽のエネルギーにすっきりと変わりました。


私のクライアントの皆さんは、今日のエネルギーをキャッチしていらっしゃるかもしれません。


春はさまざまなものが生まれる、陽の気に満ちた季節です。


停滞やパターンを手放し、自分をバージョンアップさせる絶好のチャンス。


春の養生ポイントは、自分の思いを抑えつけず、積極的に、外向きに、のびのびと行動すること。


地球は行動の星です。


行動しない限り、結果は生まれません。





また、自分をバージョンアップさせたい時は、今までとは違った選択や行動をしてみることも大切です。


すると、二つの法則が働きます。


信念や認識や行動を変えると、自分のバイブレーション(エネルギーの周波数)が変わります。自分のバイブレーションが変わると、自分の周波数帯域が変わり、自分の世界に存在するものやことや人が変わっていきます。自分のバイブレーションに無いものは、いくら欲してもやってきません。共鳴の法則です。


原因を変えると結果が変わります。言い換えれば、結果を変えたければ、原因を変えることが必要です。原因と結果の法則です。違う種を蒔くと、違う花が咲きます。違う行動が、違う結果を生みます。


偶然に起こることは一つもなく、積みあげられた瞬間瞬間の選択が結果をつくるのです。


そして、いつもと違った行動をしながら、この行動は、きっと良きことにつながっていると心から信じて行動してみてください。意識のチカラはパワフルです。


何を思い、何を行うか、私たちの選択のひとつひとつが、人生の連鎖をつくっています。


本質的には流れに乗ることが必要ですが、意識的に未来の種を蒔くことで、人生を自分でリードしていくことができます。


もし、今、不安にとらわれて、何も行動する気にならない方は、不安を取り除こうとせず、勇気にフォーカスしてみてください。


すべてのものに、両極があります。不安と勇気は度が違うだけで、同じ性質のものです。消極的と積極的も同じ性質のものです。極性の原理です。


自分の目の前にスケールを置いて、一端を不安、もう一端を勇気とイメージします。不安の度を指す針を、イメージで少しづつ、勇気のほうに動かしてみてください。心から不安が無くなるまで、少しづつでいいので、辛抱強く続けてくださいね。


私たちがフォーカスしたものが大きくなる、量子物理学の法則です。不安にフォーカスすれば不安が大きくなりますが、勇気にフォーカスすれば不安は消えていきます。同様に起こって欲しくないことを心配しない、起こって欲しいことにフォーカスするよう心がけるといいですね。


スケールをイメージすることが難しい方は、フラワーエッセンスが役に立ちます。


今日からの新たな行動が、みなさんに喜びや幸せをもたらしてくれることを心から願っています。


素敵な日曜日をお過ごしください!






Comments


bottom of page