top of page
  • 執筆者の写真Tomoe Takizawa

秋分... 変化のとき、感性と人生をスパイラルアップ


青い空、白い雲、秋の空、秋分です。

8月の日蝕以降の地球エネルギーの大きな変容がおちつき、秋分のエネルギーに切り替わりました。

8月に入ってから、わたしは、強い眠気、エネルギーのアップダウン、消化器系の不調、熱感、飲食物の変化などを経験していましたが、9月19・20日をピークにその後は落ち着きを取り戻しました。

地球と私たちは常に磁場を介して同期しているため、地球のエネルギーが変化すると私たちのエネルギーにも変化が起こり、様々な症状がでることがあります。増加している宇宙エネルギーの影響もあるかもしれません。

いずれにせよ、特に環境エネルギーに敏感な人や感受性の強い人は、こうした症状を経験しやすいと思います。

実際、頭痛と落ち込みの症状を感じていらっしゃったクライアントの方々も多く、この8・9月はエネルギーをリセット・調整・安定させるフラワーエッセンスを頻繁にブレンドしました。

心と体の調整、デトックスとバランシングですので悪いことではないのですが、症状が強いとつらい時もあります。そうした時はフラワーエッセンスなどのバイブレーショナル・レメディがとても助けになります。

また、8月から9月前半は、抑圧してきた自分と向き合いリリースするエッセンスや、男性性と女性性をバランスするエッセンスが、後半に入ってからは、変容・前進のエッセンスが多くのクライアントの皆さまにセレクトされています。

デトックスとバランシング、変容と前進。

そして、秋分の今日、私は心も体も顔もすっきりしています。久しぶりに自分のエネルギーに戻った爽快感です。

皆さまはいかがでしょうか。

今日から私はヒマラヤンのTransmutation/トランスミューテーション、Radical revolution/ラディカル・レボリューションのエッセンスです。

どんな変容が起きるか楽しみです。

秋分... 変化のとき。

気持ち新たに、心穏やかに、感謝と思いやり、そしてパッションとともに、実りと芸術の秋を楽しみながら、感性と人生をスパイラルアップしてまいります。

皆さまもぜひご一緒に!

bottom of page